Ayato

2004.5.9

冬の匂いを纏ったみかんを食べるのが好きです。凍てつく寒さの中で食べる豚汁が好きです。もこもことさせながら何枚も上着をきて歩くその姿はとても不格好で、これが冬だな、とシャッターを切りました。待ち侘びた春はやってこないけれど、いつまでも冬ならいつまでもみかんが食べられるし、いつまでも豚汁をすすれるし、着膨れはいつまでしたっていいですからね。それに、春が来ないことを知りながら過ごす冬だって、とてもいい。四季、季節の移り変わりに目を向けるほどワクワクしてくるけれど、そこのひとつに留まる選択肢も、ある。そうか、みか

とにかく
とにかく
全てにおいて、最高な時を過ごさせてもらいました。
 
 
とんでもないことですね
 
当たり前のように学校に行っていたこの日々も、どう考えたってふつうじゃないんですよね
 
電車がどうとか、野球がどうとか
そんな話、みんなとできなくなるのかー。
 
寂しいよりも、若干しんどいが勝つよね、日常がガラッと変わるのは。笑
 
 
 
だけど、“さいご”を通してわかったのは
周りの人のあたたかな愛情です。
 
 
クラスから

周りから

後輩から
友達から
親友から
 
ここにはないもの
いつもの空気だって
 


 
いつも一緒の友達はいつもと同じように、いつもより楽しくしてくれた、
 
 
 
卒業が見えてきて、恩返しをしていく、って決めたはずなのに
結局いろいろ与えてもらっちゃってるーー
 
もう、数日しかないのにね
 
 
 
ひとまず、こうやってブログを書いたら読んでいただける有難い環境にも、今更ながら感謝しないといけないので
こうして、残しますね。
 
 
 
 
とにかく自分の周りの人達が良過ぎる!
自分は、ある程度仲良くなると途端に自信がなくなって引っ込んでしまう節があるのですが
さすがにこれは、たくさん語らせてください!
 
こんなに素敵な人達が周りにいるなんて!
自分が何かしらのことをして頑張った時なんて言葉をくれたり、褒めてくれたり


あぁ自分今、甘やかされてるな〜と、ずっとたのしかったです。笑
 
 
 
何ヶ所も回った旅行
たくさんお手数をおかけしました
実際行った時びっくりした!
ほんとに楽しかったな


 
 
あ、この前高崎山いったけど、さいこうだった
猿ってすごい!!
 

あ、そういえば卒業アルバムが渡されましてね、メッセージ沢山書いてもらいました!

 

 

書いて欲しい人いたんだけどまた卒業式の日に頼んでみよっと〜

 


 

仲の良い友達なんてとくに自分の事はなんか、わかってくれてると、思ってます。なんでだろ、すごいよね。
 
 
 
 
…これ、だれかに触れ始めたらキリないね
全員ひとりのこらず言葉を残したくなっちゃうね
 
 
 
そんなこんなで
 
ほんとうは、
あれ聞いてほしいな これ聞いてほしいな とか
たくさんたくさんあります、こぼさずに言うと
 
でも
ぜーんぶ言うのもよし
あらら、と、こぼれちゃってもよし
の、基本スタンスはいつもと変わらずです
 
さいごだからといって、欲張りにわがままになりすぎてもね
 
 
 
とかいって
 
もう卒業するからゆるして!って、何回言ったかな僕は。笑
 
みんなこんなジョークにものってくれて、
時には大きなわがままもきいてくれて、ほんとう有難いです^_^
 
 
 
みんなみんな、ありがとうございます
 
見てくださっているみんな、この時代に出会ってくれたみんな
 
あやとさんのさいごだからと遊んでくれた人もいるんだよね、笑
こうして言葉にするのはちがうのかもしれないけど、そのお礼もここで言わせてください
 
みんなみんな、本当にありがとうございます
 
 
 

あやとさんって大学でしょー、ってついてくるわけでしょー、もうしわけない


 
自分がどうとか置いて、そんなの関係なくみんなみんなすごく素敵ですからね
 
 
ほぼ毎日居るみんなが、新しい場所でニコニコ楽しそうにしてたらうれしいし
 


お仕事で忙しくて大変なみんなの様子は何人かを通してたくさん聞き出して、こっちから伝言も頼んだりしちゃって
 


いや、応援するわ、こんなの
 
 
 
みんなと、にこにこキラキラ、楽しく過ごせたらいいな^_^
たのしみ!
 
 
 

 
とにかくたのしみ!
 
 
 

 

 
 
 
寒いから風邪ひかないようにね!
みなさまご自愛ください!
 
 
 
では!